2016. 01. 08  
エドガーケイシーの本を読んだ。

前もちょっと読んだことがあるのだけど、エドガーケイシーの本を読むと、善い事をして悪い事はできるだけしないという気持ちになる。

エドガーケイシーは霊能力(リーディング)がある。

ケイシーは熱心なキリスト教なのですが、霊能力(リーディング)の影響で輪廻転生を説いている。不思議ですよね。

本来なら私達日本人の方が宗教的に仏教国なのだから、日本人の方が輪廻転生を信じていてもおかしくはない。

でも実際は日本人は宗教に熱心な人は多くはないし、輪廻転生を信じている人は少ないと思う。

私は霊能力とか一切無い人間なので、エドガーケイシーが唱える輪廻転生が本当かどうかはわからない。

けれどエックハルトトールの「悟り」の話に救われる人もいるだろうし、同じようにエドガーケイシーの「輪廻転生」説に救われる人もいると思う。

輪廻転生は頭で理解や納得がしやすいと思う。

今の人生は前世の影響を受けていることになる。

そして今の人生は、次の人生に影響を与えることになる。

過去生で人を馬鹿にした事がある人は、来世で人から馬鹿にされるような人生を送る可能性がでてくる。

基本的に自分が蒔いたものは自分で刈り取るのだ。

ただ、例外もある。

詳しい内容はエドガーケイシーの本を読んだ方が解ると思う。

一回だけの人生か、生まれ変わりの人生か本当のところは私にはわからない。

でも、善いことはたくさんして、悪い事はできるだけしない気持ちにはなります。

最後まで読んでくれてありがとう。

web拍手 by FC2

クリック嬉しいです。感謝してます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2013. 06. 23  
私が知っている知識の中で「良いことをすると良いことが返ってくる、悪いことをすると悪いことが返ってくる」という宇宙の法則?宇宙の仕組み?がある。

私が知ったのは20代の時でもう知ってから何年も経っている。

実際この法則は本当かどうかは検証ができない。

上手に説明できないですが知らない人もいると思うのでちょっとだけ書いてみます。

ちなみにこの法則は精神世界やスピリチュアルに詳しくない人、おばさんとか、おばあちゃんでも知っている人は知っています。

まず「良いこと」なんですが、もちろん自分で「良いな」と思うことですよね、あと大切なのが相手にとっても感謝されるようなことだとよりgoodです。

自分が良いと思っても、相手が不快に思ったらbadです。

そして良いことをすると後になって相手から良いことが返ってくる、もしくは全然違う人から違う形で良いことが返ってくるのです。

検証できない理由がそこにあります。

まず時間の問題。後になって返ってくるとはだいたいどのくらいかが解らない。ものすごく遅くなれば、何年、何十年ではなく、来世とかになるとか。(輪廻転生)

また違った形で良いことが返ってくるのも検証ができません。

小さい良いことを行なっていると、徳の貯金が宇宙に貯まり大きな喜びが自分に返ってくるそうです。

実際行なってみると、なかなか大きいことってできなかったりします。小さいことでいいそうです。

わざわざ遠くの国へボランティアに行く必要がなく、今目の前の人に笑顔で接するだけで徳は積まれるそうです。

「良いことをすると良いことが返ってくる」のは「徳積み」と一緒ですね。

逆に「悪いことをすると悪いことが返ってくる」のも理論は同じです。悪いことはしない方が良いです。恨みを買います。違う形で返ってきます。宇宙は波動で覚えているらしいので、自分が忘れても相手が忘れても返ってくるものは返ってくるそうです。

ちなみに私はこの「良いことをすると良いことが返ってくる」法則を行なっているつもりですが、熱心にやってはいないですね。

完璧主義になってしまうところもありますし、自分に負担がかからない程度ですね。人間は完璧を目指すと苦しくなりますし。(人によるかな?)

最後まで読んでくれてありがとう。

web拍手 by FC2

クリック嬉しいです。感謝してます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます
プロフィール

アンク

Author:アンク
アラフォー 男性

自律神経失調症になりやすい
HSPだと思う

めんどくさがり屋でマイペースです
無理はしません

基本的に自分の興味があることしか書きません

コメントの返信が苦手な為、返信が遅くなったり、時にはコメントの返信ができないこともあります、記事によってコメントできない事もありますのでご了承下さい。

完璧を目指さない!で適当を目指します!

生きる目的は「今を生きる」

将来のことを考え過ぎない

今必要なものはすべて足りてる

今が一番大切!

興味があること:精神世界(心)、健康、音楽

趣味:散歩、ネットサーフィン、カラオケ
海外ドラマ、たま~に読書

苦手なもの:アルコール、コーヒー

大切なもの:今、健康、お金

気楽にマイペースで
更新していきます

クリックすごくうれしいです
FC2拍手ランキング
検索フォーム