2016. 11. 03  
先月ぐらいから睡眠の質が悪いなって気が付いた。

自律神経失調症になる人は睡眠の質が悪い人も多いと思う。

自分が今回改善したのは2点です。

① PCの使用を減らす。

眠る一時間前は極力PCをしない。

多分私は普通の人よりPCを使用している時間が長いと思われるので、気を付けています。

自然とブログの更新も少なくなりますね。しょうがないですね。

眠る2時間前くらいからPCをしない方が睡眠の質は上がるような気はしますが、なかなかできないので一時間前くらいからPCをやめています。

② 4-7-8呼吸法

ネットで調べていると4-7-8呼吸法が目にとまりました。

ストレッチとか色々不眠対策はあるのでしょうが、自分ができそうなやつはこれかなと思い実践しております。

自律神経失調症の人は睡眠の質も気をつけた方がいいかもしれないです。

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2014. 02. 27  
私の場合はセントジョーンズワートのサプリよりも、純ココア(ピュアココア)の方が不眠に効果ありました。

純ココアを飲むとストレスが減るというより、体がリラックスする感じです。

朝飲むと欠伸とかでてしまうので、夕食後に飲んでます。

純ココア(ピュアココア)は体にも良いそうなのでおすすめです。

ちなみに私は砂糖を入れないでいつも飲んでいます。


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ありがとうございます
プロフィール

アンク

Author:アンク
アラフォー 男性

自律神経失調症になりやすい
めんどくさがり屋でマイペースです
無理はしません

基本的に自分の興味があることしか書きません

コメントの返信が苦手な為、返信が遅くなったり、時にはコメントの返信ができないこともあります、記事によってコメントできない事もありますのでご了承下さい。

完璧を目指さない!で適当を目指します!

生きる目的は「今を生きる」

将来のことを考え過ぎない

今必要なものはすべて足りてる

今が一番大切!

興味があること:精神世界(心)、健康、音楽

趣味:散歩、ネットサーフィン、ゲーム
カラオケ、たま~に読書

大切なもの:今、健康、お金

気楽にマイペースで
更新していきます

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