2019. 09. 26  
ここ最近も相変わらずプライムビデオで海外ドラマを視てます。

パソコンにTVを繋いで見ているので、パソコンの寿命が気になります。

いっそのことamazon fire tv stickを買ってテレビで見ようかなと思いました。

確か前に調べた時は、wifiにするには月額500円で出来た様な気がしたんです。

そして今回も調べてみました。

調べてみたら、やっぱり月額500円でした。

ただ、自分が今使っているホームゲートウェイではwifiができないので、交換が必要でした。

wifiが無料で出来るのは、スマートバリューだけみたいです。

自分家は固定電話が親の契約で、親はガラケーなので無理ぽいと判断しました。

親は弟夫婦と家族割とか言ってました。その方が電話が無料になるからみたいな。

親は結構、年もいっているので本当かどうかわからない時もよくあります。

そして、さらに調べてみると無線LANが必要みたいで月額500円より、買った方が得のような感じでした。

amazon fire tv stickの方は確か安い時があった気がしたんです。

こちらも調べてみると、アマゾンセールの時に安くなるみたい。

一番安いセールは7月だったので今回は逃しました。

さすがに来年の7月までは待てないかな。

一番近いセールが今月の20日からか・・・

まだ調べきれていないので、次回にしよう。

次のセールはどうやら2ヵ月後みたいだな・・・

日にち短いけど、今回のセールでamazon fire tv stick買ってしまおう。

自分のテレビとついでに親のテレビの分も買おうと決意しました。

振り返ってみると、物をあげる親孝行ってあまりしたことがないのに気付きました。

ほんとは、新しいホームゲートウェイが到着してからamazon fire tv stickを買いたかったのですが、ホームゲートウェイよりもamazon fire tv stickの方が先に到着しました。

amazon fire tv stickいつもセール値でやっていてほしい。

セールが月一ぐらいだと今回みたいな結果になる。

セールが近い日に気付いたのと、wifiの設定がいまいちの状態だったので、頭が痛かった。

もっとゆとりがあればなぁ。

wifiの方はAUの方に確認してみたら、古い今使っているホームゲートウェイに無線LANの装置を買えば大丈夫みたいなことを言われたので、自分で調べたのと少し違ってました。

話の流れで向こうが一応スマートバリューの確認しますと言って確認してもらったら、実はスマートバリューに適用しているとのこと。

wifi無料で使えていたのかよ!!

全然気付かなかった。

AUひかりだし、携帯AUだから、何かしら安くなるとは思っていたけど、プロバイダの方に確認するのか、携帯電話の方に確認するのか自分は面倒くさがりなので放置していたんだよね。

それにしても分かりづらいわ。

年のせいではないと思うんだよね。

きっと、プロバイダとか携帯電話とか完全に理解している人は少ないと思うよ。

でも無事にamazon fire tv stick設定できました。

AUのサポートの方も親切だったので、良かったです。

気になる親の反応は、嬉しいというより、オドオドしている感じです(笑)

まだ設定し終わったばかりだし、スマホ持っていないので初めてのインターネットなので。

amazon fire tv stickはsilkがあるので、テレビでインターネット検索も出来るんですよね。

まだ自分も使いこなせていないのですが、使ってみてメリット・デメリットはありますね。

メリットはいちいちパソコンを起動しなくてもいいこと。

デメリットはプライムビデオの有料・無料が分かりづらいところがありますね。
 
動画も我が家は普通に見れそうです。

ちなみに回線速度をパソコンで調べてみました。

ホームゲートウェイを変えるまでが有線で70~75Mbpsぐらい。

ホームゲートウェイを変えたあと無線で70~75Mbpsぐらいで驚いたんですよね。

あれ?wifiにしたら有線とほとんど変わらない、ほんの少し遅くなったぐらいだったので。

で、気付きましたホームゲートウェイを新しく変えたからだと。

インターネットが少し速くなってる感じがしたので、有線でも計ってみました。80~85Mbpsぐらいでした。

自分の住んでる所では、どうやら最高でも100Mbpsしかだせないみたいです。

でも、70Mbpsぐらいの速さがあればオンラインゲームとかじゃなければ、大体OKだと思います。

最後まで読んでくれてありがとう。

web拍手 by FC2

クリック嬉しいです。感謝してます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます
プロフィール

アンク

Author:アンク
アラフォー 男性

自律神経失調症になりやすい
HSPだと思う

めんどくさがり屋でマイペースです
無理はしません

基本的に自分の興味があることしか書きません

コメントの返信が苦手な為、返信が遅くなったり、時にはコメントの返信ができないこともあります、記事によってコメントできない事もありますのでご了承下さい。

完璧を目指さない!で適当を目指します!

生きる目的は「今を生きる」

将来のことを考え過ぎない

今必要なものはすべて足りてる

今が一番大切!

興味があること:精神世界(心)、健康、音楽

趣味:散歩、ネットサーフィン、カラオケ
海外ドラマ、たま~に読書

苦手なもの:アルコール、コーヒー

大切なもの:今、健康、お金

気楽にマイペースで
更新していきます

クリックすごくうれしいです
FC2拍手ランキング
検索フォーム