2013. 05. 30  
自宅ヨガを始めて1ヶ月経過しました。今のところ毎日30分~60分ぐらいやれています。

メンタル面の効果・・・あまり変わらない。

体の柔軟性・・・少し体が柔らかくなった。


一番楽しみにしているのはメンタル面の変化ですが1ヶ月では変化を感じませんでした。

体の変化は、やり始めて1週間ぐらいで少し柔らかくなりました。

いつまで続くかわかりませんが、自律神経に効果的なヨガをこれからも続けてみます。



最後まで読んでくれてありがとう。

web拍手 by FC2

クリック嬉しいです。感謝してます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

自問自答日記ランキング

2013. 05. 21  
生きてれば悩む時は必ずありますよね。今回は悩んだ時の対応策を書いてみます。

①頭(思考)で問題を解決しようとしない

②今、自分が出来ることに目を向け(現状を見極める)
ひとつひとつ行動に移していく



頭で問題が解決できないから悩んでいるのですよね。

だからと言って自分を責めるのはマイナスのループに陥るので、問題を解決できない自分を責めない。

むしろ悩んでいる時は自信がなくなっていくので、自分を褒めるのがいいとか。(自分を褒めるのってなかなか難しいですよね)

あとは自分で出来ることを見極めて行動していく。

行動するのも難しいですけど、行動しないと落ち込む暇ができてしまいます。
マイナスのループがここにも潜んでいるのですね。

悩みの対処法が他にもあったらその都度ブログに書ければと思います。

今日もブログを更新した自分って偉い!(笑)

最後まで読んでくれてありがとう。

web拍手 by FC2

クリック嬉しいです。感謝してます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

自問自答日記ランキング

2013. 05. 04  
食事を変えてからメンタルにも変化がありました。もしかしたら血行を良くすれば心も安定して幸せを感じやすくなるのではないかと思い検索をした結果、ヨガに目が止まりました。

最初はストレッチにしようと思ったのだが、ヨガの方がメンタルに効果的なんですよね。

しかも自律神経失調症の人には最適なんだとか。

私は体が硬いので続くかどうかわからないけど、できるだけ続けたい。健康にも良さそうだし。

34歳からヨガを始める。始めてから現在1週間が経った。一日の目安は20分を目標。

この内容をブログで残して置かないと忘れてしまう人間なんです。



最後まで読んでくれてありがとう。

web拍手 by FC2

クリック嬉しいです。感謝してます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

自問自答日記ランキング

ありがとうございます
プロフィール

アンク

Author:アンク
アラフォー 男性

自律神経失調症になりやすい
めんどくさがり屋でマイペースです
無理はしません

基本的に自分の興味があることしか書きません

コメントの返信が苦手な為、返信が遅くなったり、時にはコメントの返信ができないこともあります、記事によってコメントできない事もありますのでご了承下さい。

完璧を目指さない!で適当を目指します!

生きる目的は「今を生きる」

将来のことを考え過ぎない

今必要なものはすべて足りてる

今が一番大切!

興味があること:精神世界(心)、健康、音楽

趣味:散歩、ネットサーフィン、ゲーム
カラオケ、たま~に読書

大切なもの:今、健康、お金

気楽にマイペースで
更新していきます

クリックすごくうれしいです
FC2拍手ランキング
検索フォーム