2013. 12. 30  
最近ふと思うことがある。

世の中には「考えなくてもいいこと」があるのではなかろうかと。



例えば、何のために生きるか?とか。

どういった人生が最高の人生だとか。

自分が幸せかどうかとか。

人と比較して考えたりだとか。



つまり、考えても答えがでないこととか、考えても惨めな気持ちになることだったり。

考えてもあまり意味はなく、生産的な考えではないこと。



私は感じることがある。それは「思考」で解決できないことが多くあること。



でもそのことに気づいても、生活していると普通に忘れている私(笑)

「思考」でなんとかしようと自分を無意識に苦しめていたり。

言い訳をさせてもらうと、世の中ってそういう仕組みで出来てていつの間にかハマってる感じです。



「人生に正解はない」とか。

「人生に答えはない」など。

色々考えたり、思いが駆け巡ったり私の頭の中で起きています。

そうすると、人生に答えがないのなら、問いさえも存在しないのかな?とか。

答えがないのなら、問題さえも自分の意識の捉え方なんだろうか?とか。



私のいいところは、考え続けることをしないことですね。

答えが出なくても自然に考えを止めています。


「答えがでなくてもいい」とか。

「思考では解決できない」とか。


「あっ、これでいいんだ」もあります。

今のままでいいんだって気づく感じです。

ホント、バカボンのパパみたいに(笑)これでいいのだ~って(笑)



多分「悟り」って「自分は既に悟っている」ことに気付くことだと思うんです。

□                  □

明日はいよいよ大晦日ですね。

私は毎年恒例の「ガキの使い、笑ってはいけない」を見てると思います。

年越しそばも食べる予定です。

一応、今日で今年最後の更新にします。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

それでは皆様よいお年を~。

最後まで読んでくれてありがとう。

web拍手 by FC2

クリック嬉しいです。感謝してます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2013. 12. 28  
私は、相も変わらず一喜一憂しております。

この世は諸行無常でいつも変化してますね。

もしかしたら人生に安定はないかもしれませんね。

□                       □

私は結構前からブログをやってみたかったのです。

スタイルとしては、今のような感じです。

でも、始めてみるとちょっと違和感も感じました。


ブログの説明は「ありのままの心をオープンしていきます」。

・・・なかなかオープンできていない(笑)

実は苦手だったりします。オープンハート(笑)

自分の心を見つめますと、その時その時でコロコロ変わりますし、どうしても悩みや苦しみがあります。

あと自慢ブログにもしたくないなという思いがありました。(これからは自慢もするかもしれませんが)


自分に起こったいい事を書かないで、悩みや苦しみばかり書いていたら闇ブログになりそうで・・・(笑)


今のスタイルと自分のダークサイドのベクトルが一緒だったらもっと更新しやすいのかなと感じたりで。

でも挑戦はしていきたいと思ってはいますが。

自分の未熟さを露呈するのも躊躇するんだよな~。


自分の考えが完璧とか最高とか思わないけど、自分が正しいとどこかで思っているんです。

人間の性ですよね。

私は表にあまりださないですけど、ブログだけは出さして下さい。不快だったらスルーして下さい。


ブログの訪問者が少ないことで実は助かっているなと感じているんです(笑)


私は直感で動くことも多いです。

自分で言うのもおかしな話ですけど、あまり上手くいってないような・・・(笑)

その代わり幸せ感や満足感はあるからいいのですけど。


ブログのタイトルのまま、思いのまま「自由」にこれからも書いていきます。


最後まで読んでくれてありがとう。

web拍手 by FC2

クリック嬉しいです。感謝してます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2013. 12. 22  
おはようございます!

今年もあとわずかですね。

すこし早いですが、一年を振り返ります。


今年の2月からブログをスタートしまして、カウンターの方を見ますと640。

実際640回訪問して頂いたかどうかは正確にはわかりませんが、改めてお礼を申し上げます。

ありがとうございます。

また、ランキングボタン、拍手ボタンを押して頂いた方、コメントを下さった方、感謝してます。

ブログを読む人にとっては、あまりメリットがない行為ですよね。


来年はブログを今の感じで続けるか、それとも更新できないでそのまま辞めてしまうかは未定です。

今の状況が、一日の訪問者数が一人訪れるかどうかなので私の方はとても気楽です。

読む方も気楽な感じで読んで頂けると幸いです。



今年を振り返ると私にとって一番収穫があったのは食事です。

食事を意識したことで、人生が変わりました。

私の精神世界、哲学は世間一般のスピリチュアルと少し違うと自分では思うのですが、食事が意識の波動を上げてくれると感じました。


私はブログ以外の時は、精神世界の事や、自分が自律神経失調症であることを口にしません。

ちなみに今は、自律神経失調症の症状は何一つでていないです。食事のおかげです。

自律神経失調症も難しいところがあるので、なかなかこれで完治できると言い切れないのです。


食事が色々な病気に効果あると思いますが、潜在意識にも効果あると私は感じています。


今年は毎週のように、ひとりカラオケを楽しんだりと充実した一年でした(笑)


毎年年末になるとほっとするんですよね。

「ああ、今年もなんとか普通の生活ができた!!」って(笑)

多分世間一般の人より、幸せの基準が大分低いです私(笑)


年末も軽く何か更新できればと思っています。

最後まで読んで頂き感謝してます!


最後まで読んでくれてありがとう。

web拍手 by FC2

クリック嬉しいです。感謝してます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2013. 12. 15  
久し振りの更新です。

最近忙しい。

ブログの更新が1カ月以上ないと、FC2ブログの場合はスポンサー広告がでるんですね。

今日更新したので消えると思うけど。

年内にまた更新できればと思っています。



最後まで読んでくれてありがとう。

web拍手 by FC2

クリック嬉しいです。感謝してます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます
プロフィール

アンク

Author:アンク
アラフォー 男性

自律神経失調症になりやすい
HSPだと思う

めんどくさがり屋でマイペースです
無理はしません

基本的に自分の興味があることしか書きません

コメントの返信が苦手な為、返信が遅くなったり、時にはコメントの返信ができないこともあります、記事によってコメントできない事もありますのでご了承下さい。

完璧を目指さない!で適当を目指します!

生きる目的は「今を生きる」

将来のことを考え過ぎない

今必要なものはすべて足りてる

今が一番大切!

興味があること:精神世界(心)、健康、音楽

趣味:散歩、ネットサーフィン、カラオケ
海外ドラマ、たま~に読書

苦手なもの:アルコール、コーヒー

大切なもの:今、健康、お金

気楽にマイペースで
更新していきます

クリックすごくうれしいです
FC2拍手ランキング
検索フォーム