2014. 04. 26  
私は季節の中で一番好きな季節は春でした。

でも花粉症になってからは一番好きな季節ではなくなりました。

最近花粉が弱くなってきたので嬉しいです。

冬の寒さから暖かくなるって精神的にもとても良いです。

逆に夏から秋も嫌いじゃないです。

寒くなるのは抵抗がありますが、夏のあの暑さから解放されるのはとても良いです。

冷房をいれないといけないくらい暑いのとか、暖房をいれないくらい寒いのが苦手です。

花粉が弱くなってきた今の快適な気温とか過ごしやすくて好きです。

話は少しそれますが、季節に良い悪いはないですよね。

私の様に好きとか良いとか言っているから嫌いとか悪いが生まれるのだと思うんです。

良い人生があれば悪い人生も生まれてくるし、悪があれば善も生まれるのだと思う。

しかも認識は固定していないので良いと思っていたことが悪いにも変わるしね~。

「良い」「悪い」や「好き」「嫌い」が無ければそれはそれでつまらないし。

私が思うに「自分」や「幸せ」や「心の仕組み」を完全に理解できたら生きるのはとても楽になるじゃないのかな。

でもそんな知識って今のところ私は見つかっていない。

多分不可能なのだろう。

全ての人が共通して幸せになる知識はないのかも。

あったらもう既に全員幸せですし。

自分を幸せにできるのはやっぱり自分なのかな。

「幸せ」もあんまりこだわらなくてもいいのかな~なんて最近は思ったりもします。

わからないことだらけですね(笑い)



最後まで読んでくれてありがとう。

web拍手 by FC2

クリック嬉しいです。感謝してます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2014. 04. 23  
去年ショックだったことは、白髪が急に増えたことです。

30歳を過ぎても白髪は3本ぐらいしかなかったのですが、去年から急に増えだして今現在は30本ぐらいあります。

父親は白髪が少ない人だったし、私も散髪の時に「白髪まったくないですね」と言われたりしていたので安心しきっていました。

白髪が急に増えた原因はきっと老化ですね。

このブログは私の心のことをメインで書いてるので正直に言います(書きます)。

「これ以上年取りたくないっす。。。」

今の人は若く見える人が増えてますが、それでも30代半ばくらいで年齢を感じるんじゃないかな。(ちなみに私が30代半ばです)

私は身長が低い方なので童顔に見られることも結構あったのですが、今は年相応に見られていると思うな。

毎日鏡で自分の顔を見る分には感じないのですが、写真で見比べるとやっぱ違う。年取ってますよ。(笑い)

老いたくないなぁ~。

格好良く年を取るのが理想ですけど、そんな人はほとんどいないだろうなあ。

私も写真を見比べると今の自分より若い時の自分の方がイイ男に見えますし。(笑い)

年を取ると外見や体力が劣ってきたりいい事なさそうですが、精神面では生き易さはでてくると思ってるんです。

幸せを感じる力も年を増した方が多いらしいですし、他にもメリットありそうですし。

自分の内面的な幸せは他人にわからないことも絶対あると思うし。(人それぞれ育った環境や価値観も違うので)

自分だけでなく全員年を取っていくので驚くことではないのですが、いざ自分が老いを感じ始めるとショックでした。

どうしても毎日鏡見るので白髪に目がいくんですよね。


最後まで読んでくれてありがとう。

web拍手 by FC2

クリック嬉しいです。感謝してます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2014. 04. 16  
とうとう出来た!!

ルービックキューブが完成!!

20代の頃に買ったルービックキューブ。

もちろん攻略法みながらだけど。(笑い)

付属の攻略法がいけなかった。

パソコンで検索した攻略法で見事完成。

ルービックキューブは攻略法をみながらでもけっこう時間がかかる。

思えば私が20代の頃キャストパズルが流行っていて、当時難易度が一番高いのをすべて(4個くらい)クリアしたので次はルービックキューブでもやってみようかなと買ったのが始まり。

こんなに長くなるなんて思ってもみなかった。

10年は経っていなくても5年以上は経っている。

7年ぐらい経っているかも。

もっと簡単なんだと思っていた。

やってみたらメッチャむずいやん。想像以上でした。

テレビとかだと簡単にやってる人いたし。

心折れて放置していたんですよ。

7年間毎日ルービックキューブと格闘していた訳ではないですよ。(笑い)

でも総合すると10時間以上はやっていたと思う。

攻略法みながらでも何時間かやっていたし。

多分ルービックキューブ完成させた人って少ないと思う。

攻略法みながらでも諦めた人けっこういると思う。

私も一生ルービックキューブ完成させないで人にあげてたと思う。

かなり苦戦していたので達成感が半端ないっす!

付属の攻略法が苦戦した原因の一つでしたね。


最後まで読んでくれてありがとう。

web拍手 by FC2

クリック嬉しいです。感謝してます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2014. 04. 12  
最近私に起こった事です。

その日はいつもと同じ体調だったので午前ウォーキングを1時間ぐらいして昼食を食べました。

いつもと違ったのは食欲があまりなかったことぐらい。

でも時間的に遅くなっても夕食が遅れてしまうので少なめにしときました。

その日はちょうど寒い日だったので、昼食を食べた後早めにお風呂にはいりました。(この時から悪寒があったと思う)

お風呂からあがってからもなんか体調が優れない。

なにかな?風邪かな?それともインフルエンザかな?とりあえず風邪薬ではなく栄養ドリンクを飲みました。

それでも体調がおかしい。

トイレでおしっこをしていたら、立っていられなくなり用を済まして慌てて自分の部屋に。

自分の部屋の前に立つと一瞬扉が開けられない感じに。

「前」という間隔がわからなくなりました。

部屋の前で横になるのはさすがにまずいなと思い、なんとか自分の部屋で横になりました。

横になったものの体調は悪くなるばかり。

(心の中で)インフルエンザではないな。自律神経失調症かな・・・

いやもっと辛い。と思った瞬間全身から大量の汗が。

ちょうど近くの部屋に親がいたので呼びました。

私を見てかなり驚いて

「すごい顔色悪い」と言いました。

すぐに救急車を呼んで乗りました。(初めて救急車に乗りました)

大きな病気かもしれない・・・まだ30代なのに・・やっぱり自律神経失調症は病気の前ぶれだったんだろうか?とか思っていました。

この時測ったら38度ぐらいありました。

すぐに点滴をして検査してもらいました。(点滴も初めてしました)

救急車を呼ぶ前が意識が朦朧としていてその時が体調の悪さのピークでした。

親も私も救急車だったので帰りは弟が運転することになりました。(弟は結婚していて別の家にいる)

弟も割と近くに住んでいたので早めに来てくれました。

私が点滴をしている最中、体温を再度測ったら39度近くに上がっていました。

私の横で弟がしゃべる、しゃべる。

あること、ないこと言いたいことを言う言う。

横で聞いていて「こいつうるさいわー」って思いました。

こっちは39度近くあるので反論できない。

「これはストレスだね。カウンセラーに話を聞いてもらった方がいいんだ」

「自分でも気がつかないところでストレスを感じているんだ」とか言っているんです。

隣で聞いていて「お前の方がストレスなんじゃー、ボケー!!」って思いながら。

終いには田舎の墓の件にしているんです。(霊ってやつです)

「今回(兄貴が)倒れたのは墓の件の知らせなんだよ」って親に一生懸命話している。

熱が39度近くあったり、悪寒もあったので多分インフルエンザだったんだろうなと私は思ってました。

私は霊とかどっちかというと信じる方なんですが霊感は全くないです。

弟の方が私より信じない人間だったのに最近気にするようです。

弟は悪い性格ではないのだろうが、私とは性格が合わない。(兄弟でも性格は違う)

気になる私の体なんですけど血液検査でも特に何もないとのこと。

ただ熱があるので解熱剤だけ貰いました。

インフルエンザかどうかもわからないまま帰りました。(発症して12時間経っていなかったので)

弟に「(送ってくれて)ありがとう」と言いました。

私は熱もあるし、インフルエンザの疑いもあるので家の中まで来ないと思っていました。

でも弟は家に入って来ました。

え?そんなに心配してる様に見えなかったから少し驚きました。

弟は一目散に仏壇に手を合せました。

そうだよな・・・

私は体調が悪い時でも顔色も悪くならないし。

もちろん救急車にお世話になったこともない。

自律神経失調症の時は検査で何も問題なかったのがいつもだったので今回も私は問題ないのに納得したけど、

弟は納得できないよな・・・霊障だって確か私のこと言ってたし・・・

□                   □

多分今回のはインフルエンザだと思われます。意識失いそうになったけど。

自分が健康なんだか不健康なんだかよくわからないです。

インフルエンザもあまりかかったことないので驚きました。

あとやっぱり点滴をしている時の弟がうるさかった。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


最後まで読んでくれてありがとう。

web拍手 by FC2

クリック嬉しいです。感謝してます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます
プロフィール

アンク

Author:アンク
アラフォー 男性

自律神経失調症になりやすい
HSPだと思う

めんどくさがり屋でマイペースです
無理はしません

基本的に自分の興味があることしか書きません

コメントの返信が苦手な為、返信が遅くなったり、時にはコメントの返信ができないこともあります、記事によってコメントできない事もありますのでご了承下さい。

完璧を目指さない!で適当を目指します!

生きる目的は「今を生きる」

将来のことを考え過ぎない

今必要なものはすべて足りてる

今が一番大切!

興味があること:精神世界(心)、健康、音楽

趣味:散歩、ネットサーフィン、カラオケ
海外ドラマ、たま~に読書

苦手なもの:アルコール、コーヒー

大切なもの:今、健康、お金

気楽にマイペースで
更新していきます

クリックすごくうれしいです
FC2拍手ランキング
検索フォーム