2014. 12. 29  
今回の記事が今年最後の更新になる予定なので、自分の2014年を軽く振り返ってみます。


今年は大変だったな。

色々と。

おかげで63kgの体重が一時期58kgまで減った。-5kgですね。ちなみに今は戻って61kgです。

私の身長から計算すると59kgがいいみたいなので、少し痩せられて良かったかもしれない。

年を取るとなかなか痩せるのも難しいなと感じてきました。


今年の良かった点は、私は自律神経失調症の方の薬をあまり飲まなくて済んだことだろう。

今まではデパスを毎日1錠寝る前に必ず飲んでいた。

今は飲んでいないのが当たり前になっている。


あと全然たいした話ではないが、歌が上手くなった気がする(笑)

考えてみれば2年ぐらい前から一人カラオケが趣味の一つになっていたので。


ゲームは今年はディアブロ3rosにハマってました。

あまりゲームにハマる人間ではなかったので新鮮でした。

ディアブロ3rosにあまり期待していなかったので嬉しい収穫です。


ブログを始めたのは今から大体2年前ぐらいだから、その時と比べると自分も少し変化しているんだな~と感じる。

私にとって2年前はちょっとしたターニングポイントだったのかもしれない。

ブログをしていなかったら自分の変化には気づかないと思う。

自分の精神的な変化については、色々な人のブログを拝見しているのが一番大きいかもしれない。

私はインターネット好きだし、人のブログを読むのが好きなので。

残念ながらブログが更新しなくなったものもあるんですが。

生活が一番大事ですからね、自分の生活を崩してまでブログを続ける必要はないと私は思っているので。

私もブログをいつまで続けるかは今のところ未定です。

急に辞めることもあると思う。

だから読んでたブログが急に終わっても残念だけど、それは仕方のないことですよね。


今年も大変だったけど普通の生活ができているので満足。

なんか自分の人生が大変な時と普通の時を交互に体験しているみたいで。

良い時がないんですけど(笑)

この生活で感じるのがやっぱり普通がありがたく感じてしまう。不思議と。

最後まで読んでくれてありがとう。

web拍手 by FC2

クリック嬉しいです。感謝してます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2014. 12. 11  
幸せについて気になっていたことがあった。

それは、幸せを追求した方がいいのか?それとも、ほどほどがいいのか?

幸せは人によって様々だから人に聞くわけにはいかないし、すぐに決められなかった。

人は幸せが一番といってもいい程大事だし、追求した方がいいのか。

中道で幸せもほどほどがいいのか。

とりあえず今の私は幸せもほどほどでいいと思った。

幸せを追求しても完全に満たされないし、不幸せな気分も味わう。

色々な観点から考えても自分には幸せもほどほどの方が合っている感じがする。

最後まで読んでくれてありがとう。

web拍手 by FC2

クリック嬉しいです。感謝してます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2014. 12. 08  
健康を損なった人は、健康だった時を幸せに思う。

災害とかで物を失った人は、物があった時の事を幸せに思う。

何もかも満たされていたわけでもなく、現状に不平不満があった時のことを失ってから幸せだったと気づくみたいです。

「幸せ」って感じる心の状態のことを言うのかも。

幸せを感じる感度というか。

私が思うに一番幸せを感じる感度が高くなる方法は「ドラッグ」だと思う。

ただしドラッグは一度手をだすと自分の力でやめられないし、禁断症状や幻聴、幻覚など本当に廃人になってしまうのでやりたくはない。

ドラッグ以外の方法だと、やっぱり健康だと思う。

特に私のような自律神経失調症になりやすい人間は不幸を感じやすいと思う。

逆に自律神経がきちんとしている人は幸せを感じやすいと思っているのです。

ドラッグ程の強烈さはないにしても、本当に健康な人は幸せを感じやすいと思う。

幸せは多分不幸がないと存在できないから不幸を全く感じないとか、常にどんな時でも幸せを感じることはできないと思う。

いくら健康でも。

幸せは既に自分の中にあって、なかなか気づけない仕組みになっているのかも。

最後まで読んでくれてありがとう。

web拍手 by FC2

クリック嬉しいです。感謝してます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます
プロフィール

アンク

Author:アンク
アラフォー 男性

自律神経失調症になりやすい
HSPだと思う

めんどくさがり屋でマイペースです
無理はしません

基本的に自分の興味があることしか書きません

コメントの返信が苦手な為、返信が遅くなったり、時にはコメントの返信ができないこともあります、記事によってコメントできない事もありますのでご了承下さい。

完璧を目指さない!で適当を目指します!

生きる目的は「今を生きる」

将来のことを考え過ぎない

今必要なものはすべて足りてる

今が一番大切!

興味があること:精神世界(心)、健康、音楽

趣味:散歩、ネットサーフィン、カラオケ
海外ドラマ、たま~に読書

苦手なもの:アルコール、コーヒー

大切なもの:今、健康、お金

気楽にマイペースで
更新していきます

クリックすごくうれしいです
FC2拍手ランキング
検索フォーム