2016. 11. 19  
上手く生きれればどれだけいいか。

若い頃に考えていたけど、結局そんな方法はなかった。

私は精神世界が好きだけど、上手く生きることに関して言うと、一番良いのは正攻法が良いと思うね。

学生の時は、勉強するのがいいと思うし、職も選べるようになるし。

部活とかで体を鍛えるのも、社会に出てもプラスになる。

精神世界で言う引き寄せとかに夢中になるより、普通に努力をしていた方が遥かに良いと思う。

私は自律神経失調症になりやすいけど、特別なことをするより、食事を改善した方が一番効果があったりした。

正攻法と聞くと勉強やスポーツにしても、結局は才能だったりするのかもしれないけど、努力した結果は残る。

ただ世間の価値観に関しては私は疑っている。

色々な人生体験があるので、幸せの価値観は人それぞれだと思う。

あと100点の人生もないね。

良く見えているだけでね悪い所もあったりしてね。

「隣の芝生は青く見えたり」、「逃した魚は大きく感じたり」するから。

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2016. 11. 03  
先月ぐらいから睡眠の質が悪いなって気が付いた。

自律神経失調症になる人は睡眠の質が悪い人も多いと思う。

自分が今回改善したのは2点です。

① PCの使用を減らす。

眠る一時間前は極力PCをしない。

多分私は普通の人よりPCを使用している時間が長いと思われるので、気を付けています。

自然とブログの更新も少なくなりますね。しょうがないですね。

眠る2時間前くらいからPCをしない方が睡眠の質は上がるような気はしますが、なかなかできないので一時間前くらいからPCをやめています。

② 4-7-8呼吸法

ネットで調べていると4-7-8呼吸法が目にとまりました。

ストレッチとか色々不眠対策はあるのでしょうが、自分ができそうなやつはこれかなと思い実践しております。

自律神経失調症の人は睡眠の質も気をつけた方がいいかもしれないです。

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ありがとうございます
プロフィール

アンク

Author:アンク
アラフォー 男性

自律神経失調症になりやすい
HSPだと思う

めんどくさがり屋でマイペースです
無理はしません

基本的に自分の興味があることしか書きません

コメントの返信が苦手な為、返信が遅くなったり、時にはコメントの返信ができないこともあります、記事によってコメントできない事もありますのでご了承下さい。

完璧を目指さない!で適当を目指します!

生きる目的は「今を生きる」

将来のことを考え過ぎない

今必要なものはすべて足りてる

今が一番大切!

興味があること:精神世界(心)、健康、音楽

趣味:散歩、ネットサーフィン、カラオケ
海外ドラマ、たま~に読書

苦手なもの:アルコール、コーヒー

大切なもの:今、健康、お金

気楽にマイペースで
更新していきます

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