2016. 08. 01  
歯医者を変えてみた。

いつも行っていた歯医者は特に不満はないのだけど、一つ言わせてもらうと多分人気があり過ぎるのだと思う。

結果、自分の都合のいい日に予約が取れない時がある。

日曜休みの仕事だと不便だ。

ここの歯医者だけじゃなく、医者関係の日曜休みはどうにかならんもんだろうか?

大体会社って日曜休みのとこ多いよね? 

病院関係か会社関係どっちでもいいけど、どっちかずらしてくれ。

脱線したので話を戻して、今回行った歯医者も良かった。丁寧で。

考えてみたら何十年と同じとこだったからな~、思い返すと感慨深いな。

今度はどっち使うかな?

今回行った歯医者でいいかな?

でも今回虫歯無かったので、治療はしてない。

実は歯医者を変えたのはもう一つ理由があって、けっこうくだらない理由なんだけど、私が嫌いな人がそこに通ってる可能性があるからなのだ。

今まで一度も遭遇したことはないんだけど。

あんまり私は敵を作らない方なんだけどね。

ブログは自分の素性を隠すためにちょっと違うんだよね。変えてるところもあるから。

多分ブログの私と素の自分と違うと思うな。

嫌いな人が通っているからって、なんで自分が変えなきゃならんの?って気持ちがあったから。

その嫌いな人っていうのが、精神疾患患っているからさ、普通じゃないんだよ。

今回もニュースで殺人事件起きたりしてかけど、まああの人は大麻やってたんだっけ、でもその影響もあるよね。

だってその嫌いな人って急に怒りだしたりするようになってきたからさ。本当に関わりたくないのよ。

今思い返すと、二度と会いたくないからね、もし自分が会う可能性があるとしたら、そういうところだから。

なんか自分は友人が多いみたいな自慢を遠回しにしてきて、結果周りの友人達は本人に気付かれない様にフェードアウトしていったみたいだし。

やっぱね今思うとそれが一番いいやり方だど感じるよ。

悔しいけどね。

自分は嫌な思いをしてやり返さないで、去っていくっていうのは。

私はどっちかというと、その時はやり返した方だから。

なんで私がフェードアウトできなかったのかは、仲間どうしの付き合いだったから。

私は嫌いな人に連絡なんてとらないし、しょっちゅう会わない。

もう一人の友人との兼ね合いみたいな感じだったから。

一対一の関係だったらすぐにフェードアウトできたのにな。

私はどういう訳か結構3人の付き合いに縁があったりする。

例え相手が悪くて自分が正しくても、敵は作らない方がいいとは思う。

でもね、根本的に違うんだよね、やり返したというかね・・・

相手が何に対して怒ってるのかもよくわからないし、文句言ってもいいけどさ、目の前の人に対して言ってたりするんだよね。

喧嘩売ってるとしか思えないけど、本人気付いてないんだよな。

医者とかセカンドオピニオンってあるけど、歯医者も2つ使い分けてもいい感じがするよ。

そういう人もいるのかな?

私は自律神経失調症が酷かった時、医者を変えなかったけど、違うとこも通った方がよかったのだろうか?

ただ薬で解決はできないとは思っているけど。

最後まで読んでくれてありがとう。

web拍手 by FC2

クリック嬉しいです。感謝してます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

NEXT Entry
脱しそう
NEW Topics
何科に行けばいいのか
欲は完全には満たされない
停滞している
リーマン・ショックから10年
心の目的地
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ありがとうございます
プロフィール

アンク

Author:アンク
アラフォー 男性

自律神経失調症になりやすい
めんどくさがり屋でマイペースです
無理はしません

基本的に自分の興味があることしか書きません

コメントの返信が苦手な為、返信が遅くなったり、時にはコメントの返信ができないこともあります、記事によってコメントできない事もありますのでご了承下さい。

完璧を目指さない!で適当を目指します!

生きる目的は「今を生きる」

将来のことを考え過ぎない

今必要なものはすべて足りてる

今が一番大切!

興味があること:精神世界(心)、健康、音楽

趣味:散歩、ネットサーフィン、ゲーム
カラオケ、たま~に読書

大切なもの:今、健康、お金

気楽にマイペースで
更新していきます

クリックすごくうれしいです
FC2拍手ランキング
検索フォーム