2013. 03. 26  
デパスとユーロジンをやめて2週間ぐらい経つ。睡眠薬をやめてからも少しだけ不眠の症状があった。

他にも少し不安の症状が気になっていたので検索をしていたらセントジョーンズワートに目が止まった。

セントジョーンズワートは10年前くらいにサプリで1袋だけ使ったのだけは覚えている。

今回久し振りにセントジョーンズワートのサプリを使ってみた。

使ってみての結果、私の場合は日中でも少し眠くなる。

不眠には使えそう、不安にも少し効いている感じもする。


人間は不安や悩みは完全に消すことができないらしい。完全に消そうとすると苦しくなるみたい。

なのである程度で良しとする。

今日は、夜に日本代表のサッカーの試合がある。最近の私は早寝早起きなので最後まで見れるかどうかわからない。

何気にサッカー観戦は好きなのだ。つい最近マンUで香川選手がハットトリックした時は他人事だが自分のことのように嬉しかった。

スポーツ観戦は他にはK-1が好きだったが、今テレビで見ることができないので残念だな~。

最後まで読んでくれてありがとう。

web拍手 by FC2

クリック嬉しいです。感謝してます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

NEXT Entry
手汗が少なくなった
NEW Topics
なかなか更新できない
敵として現るw
回線速度の違い
あけましておめでとうございます
PCでゲーム
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ありがとうございます
プロフィール

アンク

Author:アンク
40代 男性

自律神経失調症になりやすい
(パニック障害あり)

コーヒー、緑茶、カフェインに気を付けている

HSP

めんどくさがり屋でマイペースです
無理はしません

基本的に自分の興味があることしか書きません

コメントの返信が苦手な為、返信が遅くなったり、時にはコメントの返信ができないこともあります、記事によってコメントできない事もありますのでご了承下さい。

「完璧を目指さない」で「適当」を心がけてる

生きる目的は「今を生きる」

将来のことを考え過ぎないようにしている

今必要なものはすべて足りてる

今が一番大切!

興味があること:精神世界(心)、健康、音楽

趣味:散歩、ネット、ゲーム、カラオケ、
たま~に読書

大切なもの:「今」、健康、お金

気楽にマイペースで
更新していきます

クリックすごくうれしいです
FC2拍手ランキング
検索フォーム